株式会社宝仙堂

和漢処の紹介

「和漢処」は、宝仙堂の創業100周年を記念して、2021年に誕生したブランドです。
 

千年以上前に大陸から伝わった漢方を基に、私たち日本人は生薬を独自に栽培・調合するなどして古くから生活に取り入れています。宝仙堂はそうした日本育ちの漢方の知恵を「和漢」として捉え、「和漢」を供するお店、という意味で「和漢処」と名付けました。
 

現代に生きる人は、便利な世の中になる一方で日々のストレスや運動不足などによる冷え、睡眠不足、体力の低下など、様々な悩みを抱えています。

 

人生100年時代、健康と向き合うことは欠かせないものになっています。

和漢処は、古来継承されてきた先人の知恵を受け継ぎ、「和漢」の効き目とやさしさで現代人の悩みを改善していきたい、そんな想いが込められています。

 

第一弾「あすか温活内服液」の指定医薬部外品をはじめ、第二弾「あすか温活内服液α」が発売され、今後も医薬品または医薬部外品として「和漢処」ブランドを提供していきます。

 

「和漢処」が心と身体の健康を支えることで、皆様の人生がより良いものとなることを願っています。


 

 

基本情報

会社名 株式会社宝仙堂
業種 医薬品・健康食品の製造、卸売、小売販売
所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-5-14
連絡先 Tel:03-3251-3282(大代表) Fax:03-3257-0688(大代表)
会社URL http://www.hosendo.co.jp/
創業 大正10年10月
設立 昭和57年10月
資本金 9800万円
代表者 代表取締役社長  澤田 昭紀
工場・養殖所 2か所
直営薬局 4店舗
取引銀行

三菱UFJ銀行 神田駅前支店

みずほ銀行 上野支店

三井住友銀行 神田支店

加入団体  日本家庭薬協会、東京商工会議所、東京都家庭薬工業協同組合ほか

PAGE TOP