「うちにテレビ番組が取材に来てくれないかな~。」

「私もテレビに出て有名になりたいな~。」

「私の美容鍼灸の施術を、もっともっと沢山の人に知ってほしいな~」

なんて思ったことはありませんか?

テレビ番組に取材されると

新規のお客様が増える

既存のお客様が喜ぶ

従業員やその家族が喜ぶ

求人の応募が増える

商品・サービス・さらには自分自身のブランディングができる

外部との業務提携がしやすくなる

他のメディアからの取材が増える

などなど、素敵なことがたくさん、たくさん起こります!

皆さん、どんどんテレビに出て、美容鍼灸を、そして自分自身を世の中にお伝えしてください!!

はい、そうはいっても

「テレビの取材なんて、どうやったら来てくれるわからない。」

「きっと取材に来てくれるなんて無理だよ。」

何て思っていませんか?

でも、テレビの取材を獲得する方法があるのです!

毎日毎日、今この瞬間も、たくさんのテレビ番組が作られています。

テレビ番組を制作している方々は、毎日毎日たくさんの情報を探しているのです。

そんな番組を制作している方々に、どのような情報を、いつ、どのように届けたらよいか、

その知識や方法を身につけて実践することができれば、
テレビ番組の取材を獲得することができるようになる
のです。

そこで今回は、テレビ番組の取材を獲得する方法を学んで頂ける講義を開催します。

10月~12月に毎月1回、3つのテーマで開催します。

講師は、自身でも鍼灸院の『グラン治療院』を運営し、
鍼灸の更なる啓もうのために様々なメディアに情報提供している月岡秀彰が務めます。

昨年から今年の2年間では『あさイチ』(NHK)や『名医のTHE太鼓判!』(TBS)をはじめ
10本以上のテレビ番組からの情報発信に成功

これまでの活動で得られた鍼灸院のPRに関する様々なノウハウをたっぷり学んで頂けます。

さらに今回は、テレビ番組のプロデューサーとして様々な番組を手掛けつつ、TVのPRコンサルタントとして活躍している株式会社ウィスコムの齋藤隆氏をゲスト講師に迎え、TV番組の取材を獲得するための鉄板法則を教えていただきます。

ぜひご受講いただき、テレビ取材の獲得方法を身につけてください。

こんな方におすすめ

●『美容鍼灸の素晴らしさをもっともっと沢山の人達に伝えたい!』とお考えの方

●『鍼灸の受療率をもっとももっと高めたい!』とお考えの方

●『自身の技術やサービスには自信があるけど、宣伝の仕方がわからない』という方

こんなことが学べます

●テレビPRの基礎知識

●テレビ取材獲得のための企画の作り方

●テレビ番組へのアプローチの方法

開催日程

(第一回)テレビ取材獲得セミナー

2020年10月22日(木) 19:00~20:30(受付:18:30~)

(第二回)テレビ取材獲得のためのプレスリリース作成セミナー

2020年11月19日(木) 19:00~20:30(受付:18:30~)

(第三回)テレビ取材獲得のための企画構築&情報発信セミナー

2020年12月17日(木) 19:00~20:30(受付:18:30~)

※日程は変更になる場合があります。変更の際には当ホームページ、SNS等でお伝えします。

開催会場

ZOOMでのオンライン開催

※ZOOM URLは参加お申込者に開催3日前にメールにてお送りします。

講師

月岡 秀彰(Hideaki Tsukioka)

月岡秀彰

●一般社団法人 全日本美容鍼灸連盟 理事
●一般社団法人 日本鍼灸協会 理事
●一般社団法人 日本温活協会 理事
●一般社団法人 国際抗老化再生医療学会 広報
●株式会社ITi(グラン治療院) 代表取締役

これまでにテレビ番組の制作会社やTV専門のPR会社に勤め様々な商品やサービスを紹介。

現在は鍼灸院「グラン治療院」や(社)日本鍼灸協会の事務局を運営する中で
テレビをはじめとした多くのメディアに情報を提供し、鍼灸の啓もう活動に取り組む。

齋藤 隆(Takashi Saito)


●株式会社ウィスコム 代表取締役
テレビPRコンサルタント
テレビ番組 プロデューサー

10年以上に渡り、1,000社以上の企業の商品・サービスをテレビ番組で紹介。 テレビ番組やオウンドメディアを使ってどうすれば商品が売れるかを戦略的・実践的に伝授。

主催

一般社団法人 全日本美容鍼灸連盟

受講対象者

●鍼灸師、鍼灸学生

●美容鍼灸大学 facebookページ登録者

※美容鍼灸大学のfacebookページにご登録されていらっしゃらない方はぜひこの機会にご登録下さい。

お申込み方法

下記申し込みフォームよりお申込みください。

>>申し込みフォーム<<

※各回3日前申し込み締め切りとなります。

※お申込み受付後、記載頂いたメールアドレスにメールをお送りします。

※迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定をお願い致します。

@shinkyu.or.jp

3日以内に返信メールが届かない場合にはお問い合わせください。

受講料

各回毎に5,000円(税込み)

お支払方法について

事前支払いをお願いしています。

クレジットカード払い、もしくは銀行振込をご利用いただけます。
※詳細は別途ご連絡させていただきます。

参加費のお支払い確認が出来次第、正式に申込完了となります。

キャンセルおよび返金について

ご入金前のキャンセル

下記メールアドレスへ、キャンセルの旨をご連絡ください。

info@shinkyu.or.jp

ご入金後のキャンセル

ご入金後のキャンセルおよび返金は、いかなる理由においてもお受けできません。

ご入金の際には充分ご注意ください。

事前のご確認事項

ZOOM画面の写真・動画撮影、録音はご遠慮ください。

お問合せ

info@shinkyu.or.jp

テレビ取材例

ニュースゼロ(日本テレビ)

健康カプセル! ゲンキの時間(TBS)

今日ドキ!(北海道放送)

東京電波女子(TOKYO MX)

スーパーニュース(フジテレビ)

にじいろジーン(フジテレビ)

今、この顔がすごい!(TBS)

びっくりぃむ(テレビ朝日)

フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと(abema TV)

おじゃましま~す(テレビ東京)